2008年5月6日火曜日

まだ慌てるような時間じゃない














上は鳥羽水族館で買ったクラゲのぬいぐるみです。
文字は例の如くやっつけで書いた。


・4/30 ~一人旅第3日目~
0830 なんば発
1030 みなべ着
1100頃 紀州備長炭振興館着

今回の目的であったびんちょうタンの看板をパチリ。









着いた早々ハルヒの痛車と遭遇した。そういう所なんだと再確認。
炭琴(たんきん、と読むらしい)を叩いてみたが、ワリと金属っぽい
音色がした。備長炭には導電性があるので、ウバメガシを焼き上げる
工程を経ると炭素-炭素間の結合ができるのだろう。硬度も上がって
いるので、ダイヤモンド型構造をとっているとは思うのだが。
帰りに、巾着袋とせんべいを購入。おまけに団扇をもらった。

1130 紀州備長炭振興館発
1230 鶴の湯温泉着
1315 鶴の湯温泉発
みなべ温泉に入るつもりだったが、掃除中であった。白浜に行くことも
考えたが、鶴の湯温泉へ行くことに。7畳くらいの湯船であったが、
他に客がいなかったため大いに寛ぐ。湯上りに、早速団扇を使う。

2300 沼津IC着
みなべICからずっと高速を走り続ける。信楽あたりで覆面パトに
捕まっている車を3台見た。気をつけよう。
疲れていたので、休憩を多めに入れざるを得なかった。休憩する度に
眠眠打破を飲む。走りながら、無駄にテンションが上がる。
ここから親父殿の実家へ行くには時間がアレなので、マンガ喫茶で
時間を潰す。

0 件のコメント: