2011年8月4日木曜日

TRAIN-TRAIN

まだ夏休みじゃないんだが、音楽ネタ抜きで。
気分は夏休みということでひとつよろしく哀愁(マサ伊藤風)

・智代アフター
某ゲームとは無関係です。昨日のつづき。

再度面談。昨日提案されたプランを練り直してもらって、その内容を確認。
これでOKなので、じゃあ契約という流れの中での質問が
「明後日(木金休みです)は御在宅ですか」
流石にこれは何てエ□ゲと言わざるを得ない。
智代アフターって、契約の後という意味ですか!
「じゃあ、部屋の中を片付けておきますね」
くらいにサラッと答えてみたかったが、現実は厳しい。

「今週は乗り鉄なので不在なんですよ」

嗚呼、見事なまでのフラグ・クラッシャー振りを発揮して、後日会社内で
定時後に密会ですわ(これもアフターな件)。

・というワケで乗り鉄活動報告
メインはポートラム(富山ライトレール)のスタンプラリーに参戦して
くることでした。じゃあついでに、高崎のおかゆ弁当と、わたらせ渓谷
鉄道を回ってこようと思いついたのでした。

富山行きの夜行バスに乗り込み、着いたのが0600。まだ窓口が開いて
いないので1日乗車券も買えやしない。時間つぶしに富山城址公園まで
テクテク歩き、パシパシ写真を撮って帰ってくると、大体0700でした。

無事フルコンプしたので、アテンダントさんに直で渡してきました。
若干競争率が高いのではという裏話を聞かせてもらいましたが、
アテンダントさんの写真を撮らせてもらったので、もう満足して
しまった俺ガイル。

ここからは元の予定では上越線でトコトコ行くつもりでしたが、先だっての
大雨の影響で運転見合わせするけど、バス代走するよという情報を見て
出てきたのですが、現地に着いてみるとやっぱダメでした(テヘッ)とか。
18きっぷユーザーから新幹線代を巻き上げたいだけなのではないか
と邪推の1つもしてみたくなるところ。

高崎のホテルチェックインまでだいぶ余裕ができたので、水上まで往復、
横川まで往復とかしてきた。写真は後ほど追加します。

0 件のコメント: