2010年1月25日月曜日

ピンクフロイドとピンクフレンドが似ている件

・先週の話だが
牛久大仏を見物に逝ってきた。ついでに車載カメラのテストも
実施してきた。

結論から言うと、車載カメラは あまりに綺麗に撮れ過ぎた。
マウントには、スリックの三脚アクセサリ ロアー2 クランプヘッド
使用して、ハンドルに固定。






こんなカンジにセットしてみた。他には何も使っていないが、動画を
確認してみても振動の影響は全く無かった。

で。肝心の動画を見 せろという話になると思うのですが、あまりに
綺麗に撮れ過ぎて、前の車のナンバを全編においてモザイクを
掛けないとうpできないレベル。 編集作業までやるのがちょっと
億劫だったので、検証動画はそのうち。

ただ、ビデオカメラという性質を考えると当然なのですが、静 止画は
あくまで『撮れる』というレベルなので、ズームの倍率をあげて
しまうとコンデジに負けてしまう。Xacti HD-2000のインプレに
ついては、上記の動画の件も含めてキッチリとやる。

サグラドのDVD出るのか

・ 大型二輪の免許とるよ

・今後のライヴ予定
SAOSINは仕事の関係でパス。
2/10 Richard Sinclair with Alex Maguire
2/20 MOSAIC.WAV × 鶴田加茂 feat.初音ミク
3/06 ISIS
3/20 IT BITES

MOSAIC.WAVはまだ350番程度でチケ取れるみたいだが。
3月はどちらも楽しみだ。

・今週のプレイリスト
人間椅子『未来浪漫派』
RAMMSTEIN『REISE, REISE』

0 件のコメント: