2011年9月12日月曜日

たとえ生ける屍になろうと、最後の最後まで戦い続ける


・ミクBMW
国内初優勝おめ。

・夏休み後半戦
マスツーから帰ってきて1日明けて。
今度は下道オンリーソロツーへ。草津で温泉に浸かって、渋温泉で1泊。
道中のダムで写真を撮りながら進むも、旧道の碓氷峠で素っ転ぶ。
サーキット向けタイヤは砂にも弱いことを体感した。

草津で温泉に浸かっていると、雲行きが怪しすぎて落ち着かない。予報では
晴れとなっているが、予定を巻くことに。R292をサッと走りぬけ、あーここが
渋峠かとスルーし、まだ陽も高い時間に宿へ到着。やることもないので
内湯巡りをする。一通りまわって戻ってお茶を飲んでいると、ゲリラ豪雨が。
うへー、当初の到着予定時刻と完全に一致している時計を見ながら、
巻きで来て正解だったと思うのでした。

雨も上がり夕飯を食べに外をぶらつくと、マーボーラーメンを出している店が
あったので入る。この店、ツッコミどころが山ほどあるので、もう1回行きたい。
モンハンの盆踊りを眺めたり、町内の盆踊りを眺めたり、暇つぶしにはなった。

玉久旅館の朝飯はボリュームがあるので要注意だ。そして広い部屋で
ぼっちで飯を食うことになる。何の罰ゲームだ。
ひたすら西に走る。黒部ダム行く前に、我らが聖地である木崎湖へ寄る
ために、R406をチョイス。これが悪路で、前日のスライディングが脳裏に
よぎるため、ペースが全く上がらない。そしてR148を南下。木崎湖では
玉無さんの新作ステッカなどを購入。

黒部ダムへは扇沢からトロリーバス。10年以上前に乗っているはず
なのだが、これっぽっちも記憶に無いなぁ。黒部ダムの放水を観て
至極ご満悦な僕。扇沢に戻り、大町ダムへ。人、少ねぇ。ダムカードを
ゲットして、宿へ。宿の夕飯は黒部ダムカレーをチョイス。なんか疲れ
切っていたため、若女将のバーへ向かう気力もなく、寝り。

天気が崩れるということで、とっとと高速で関東へ。マスとソロを両方とも
2泊というのが疲れの原因かも。それと、リーネ(仮)は長距離ツーには
向かないというのが分かってきた。

・今週のプレイリスト
DREAM THEATER『A DRAMATIC TURN OF EVENTS』
765PRO ALLSTARS「READY!!」

0 件のコメント: