2011年10月23日日曜日

焼きうどんは焼いていないという現実


・今月の動き
湯涌温泉に行って、ぼんぼり祭を広場のモニターで眺めた。
もてぎでミクBMのSUPER GT年間チャンピオンを目の前で観てきた。

休みと言いながら、全然休んでいないことに気づいた。

・結局のところ
イタロフェスは日曜日、後ろの方の席を確保した。しばらくOSANNAと
PFMを聴くことになるが、色々と買い込んだのでそちらも。

HAKEN『VISIONS』
STARCASTLE『STARCASTLE』
FREDDEGREDDE『THIRTEEN EIGHT』

HAKENは2ndがリリースされていた。DREAM THEATER系のプログレ・
メタルなんだけど、そこにキャッチーなコーラス、クリムゾン的なリフが
入ったりして面白い。コンセプト・アルバムだが、そこまで深くはまだ聴いて
いない。
STARCASTLEは"アメリカのYES"とも言われていたみたいで、まぁ
そのままというカンジ。ツインギターが良いですなぁ。国内盤も再発(?)されて
いるようですが、過去のプラケ盤を購入。 
FREDDEGREDDEは未聴。

0 件のコメント: