2012年5月3日木曜日

名状しがたいツーリング日記のようなもの


・山陽山陰ツーリング 0~2日目
乗り鉄活動時に、丹後半島を回ってみたいなぁと思ったので、ちょうど
2年ぶりに中国地方へソロツーという運びになりました。じゃあついでに
聖地巡礼もということで、竹原と尾道も寄ることに。

久々にR1の塗りつぶしを更新しようと思って、京都までR1で。1400出発
して、2500頃に山科入りしていた。これでR1下りの未走破区間は京都~
大阪間を残すのみ。朝方に到着を予定していたので、有料道を使わず
さらにR9を北上。

R157を走る途中、2830頃に、あまりの眠さに仮眠をとる。
そこから経ヶ岬@丹後半島まで行き、ひき返しながら鳥取方面へ。
岡見公園、鳥取砂丘経由の湖山池で時間潰しをして、吉岡温泉の宿に着。
宿の女将(?)が初音ミクを知っていて慄く。

2日目は全行程で雨。
予定では蒜山高原に行ってから、南下しながらのダムツー予定でしたが
ダムはキャンセルすることに。
雨が降りしきる中、ソロツーライダーに3人出会う。手を上げて挨拶
しながらすれ違うも、思っていることはこんなカンジだろう。

「こんな雨の中ツーリングとか(笑)」
「お前が言うな(笑)」

愛すべきバカですね。蒜山高原ではソフトクリームを食べた後、牧場で
ジャージー牛の写真とか。
雨が強くなってきたのと、体が冷えてきたので何処かでエスケープをと
考えていると、R183沿いに道後山高原クロカンパークに温泉の文字が!
水曜日なので半額だった。

2年ぶりの尾道(その時も雨だったなぁ)。
宿にバイクを止めて、向島までフェリーに乗ってみた。かみちゅ!の
OPだったなということで。

写真は後日追加ということでよろしく哀愁(マサ伊藤風)。

0 件のコメント: