2012年5月6日日曜日

冒涜的なツーリング日記のようなもの


・山陽山陰ツーリング 3~4日目
尾道から竹原まで。

艮神社でお参りしてから、猫の細道を上がっていくことにした。
遭遇したぬこは1匹のみ。千光寺展望台で写真を撮って、みかんソフト
クリームを食べた。

R185で道の駅たけはら。町並み保存地区を散策。ももねこ様を発見した
ので。ほり川は開店同時くらいに到着したが、行列が出来ていた。
約40分ほど待って、ほぼろ焼きダブル、のりえちゃんのざっくり
トロピカルを食べてきた。確かにざっくりだ(オレンジジュースの底に
ナタデココが沈んでる)。

腹を満たしてから、朝日山へ。
青看板かと思ったらそっちか!電柱の影で気づきにくかった。
そして予想通りの酷い道を上がっていき、遊歩道から這い寄ってきた。
遊歩道を往復して、念のため駐車場の方にも回ってみた。

再度、道の駅へ。
チェックインまで時間があるので、西方寺に。
豊島には流石に行かねぇ。夏に四国行く時にもしかしたら。


明けて4日目。
ひたすらR2~R1を走ってみる。
京都で雨に振られて、若干心が折れかけるがなんとか持ちこたえる。
名古屋まで来て、ツーリング仲間が安曇野にいることを思い出して
R19に進路変更してみる。

これでR19は名古屋→豊科を塗りつぶし。
大王わさび農場で合流。わさびコロッケバーガーを食べる。美味い。

帰り途中で昼飯を食べることにして、清里へ。
ヤギとポニーを見てからでかいハンバーガーを食べる。味はまぁ。
中央道はガン混みでした。

1週間で1700kmは酷使し過ぎだろ、と言われたが、僕に対するいたわり
みたいなものは無いんですかね?

0 件のコメント: