2017年8月22日火曜日

みんな自由に生きている

今日は一日中雨でしょうか。昨日、有刺鉄線を張り終えた(ということに
なった)ので、少しゆとりが出来たように感じます。あとは9月の台風
シーズンを乗り切れば、放牧は終了です。

雨が降ると、牛舎内も汚れがちになります。それは、牛が雨水を纏って
牛舎内に配合飼料を食べに来るためです。明日以降に堆肥出しをしても
問題は無いのですが、明日はタスクが多いので堆肥出しをしました。
堆肥出しに使っているホイールローダーのメンテもしました。エンジン
オイルは未だ冬用なんだよなぁ……。毎日、長時間使うわけでもないから
と、目を瞑ることにしました。冷却水も入っているし、エアクリーナーも
キレイでした。ガラスが全て汚れていたので、雑巾で拭いておきました。
オイル交換は来月後半の晴れた日に行いましょう。

実家帰ったときに何をしようか悩んでいましたが、こんなイベント
あるのですね。整理券をとりに行くと、再放送は観られないですが。

0 件のコメント: