2017年8月29日火曜日

ドッタンバッタン大騒ぎ

目覚めてからコーヒーでも淹れるかな、と用意しかけた時にアラートが鳴りました。目覚まし代わりにミサイルを飛ばさないで欲しいものです。ミサイルが飛んでも『けものフレンズ』は放送するのは驚きに値しません。テレ東系列ですから。

山の事故が2件ありました。近くの(言うほど近くない)幌尻岳で下山中に3人流されたようです。昨夜はまとまった雨が降ったため、増水していたことでしょう。スケジュールに余裕があれば、水量が少なくなってからの下山という選択肢もあったのでしょうが。もう1件は御在所岳での遭難でした。事故そのものは典型的な道迷いですし、単独行するのに地図すら持たない時点で察せられる案件です。ところが、救助された御仁の強靭すぎるメンタルに、頭がクラクラしてきます。

今日の作業は餌やり、巡回でした。牛を観察していると、タグを下げている首紐が苦しそうな牛が4頭いました。パドックに入れて、紐を緩めてあげました。あまり緩めすぎると、首から抜けてしまうので、適度に。

0 件のコメント: