2017年8月30日水曜日

いろんな おしごと あるんだなあ

今日は山から下界までスッキリ晴れました。最低気温が7 ℃と、いよいよ秋めいてきました。暖房のCMが始まり、もう少しすると除雪機のCMが流れ出す頃です。

今日はパドックの除糞でした。ホイールローダー(大きい方)が入れ替わったので、使い始めましたが、やはり楽ですね。ただ夏タイヤというのが、雪の季節にとってはネックです。

除雪にはホイールローダー、ブルドーザー、ユンボを使いますが、今年の春先まではホイールローダーとブルドーザーに乗りました。ブルドーザーも最初は勝手がよく分かりませんでしたが、10 hほどの運転時間で感覚は掴めました。今冬はユンボを使うことになりそうですが、どの位で使いこなせるようになるでしょうか。

0 件のコメント: