2017年9月1日金曜日

おは羊蹄山

今日は休みなので、羊蹄山に登ってきました。京極コースから上がって、お鉢めぐりをして下りてきました。富士山型なので、ある程度は覚悟していましたが、8合目までの景色の代わり映えのなさに帰ろうと思ったくらいです。

登山口より、羊蹄山を望む。この時点で車は2台しか停まっていませんでした。








8合目過ぎた辺りから、ようやくテンションを取り戻します。最後のザレ場を登りきると、お鉢にたどり着きます。少し歩くと三角点があります。








そして山頂へ。










下山時、京極町と喜茂別町の境界あたりは雲が切れていました。








下りてくると、雲量が増えたように見えます。








道央は日帰り(と言うか車中泊)となると、移動による疲労感が強いです。次回はそろそろ紅葉シーズンなので、黒岳でしょうか。

・8/31の日記
家畜衛生保健所の依頼で、血液と糞便検査を行うために放牧地の牛をパドックに閉じ込めました。12頭検査を行い、夕方に届いた結果は全てOKでした。入牧の2頭も受け入れ、今日は終わりました。

明日は羊蹄山に登るので、例によって車中泊となります。

0 件のコメント: