2017年9月11日月曜日

悲しみを暖炉で燃やすには早すぎる

ここ数日で、裏山が急激に色付き始めました。表大雪の黒岳も七合目あたりまで紅葉が下りてきているそうです。まだストーブを焚くのは早いかなと思いますが、如何でしょうか。

牛の出入りと堆肥出しでした。堆肥を野積みにしていますが、4 mくらいの高さになってきました。今の時期なら問題ありませんが、雪になると除雪の邪魔になります。もう少ししたら、隅っこの方へ寄せることになりそうです。

今週の休みは、晴れていれば銀泉台から山歩きにしようと考えていますが、天気はよくなさそうです。雨であれば、そろそろベッドでも買うつもりです。今までソファなどで誤魔化してきましたが、もう少し睡眠に快適さを求めても良い気がしています。

0 件のコメント: