2017年9月19日火曜日

あぁここもやっぱり土砂降りさ

昨日やりそびれた下牧を行うことになりました。午後から行いたいということなので、午前中のうちにパドックへ閉じ込めておけば良いでしょう。台風被害の状況も確認したいところですね。

1頭パドックへ閉じ込めたので、放牧地での日陰となる林を見に行きました。案の定、多数の倒木がありました。これは素人には手を出せそうにありませんので、役場に予算を組んで処理してもらう他にありません。

午後は下牧、授精、堆肥出しと、2人でフル回転でした。雷も鳴りだしたので多少ヒヤリとしましたが、まぁ無事終了です。

今日も停電が起きそうだなと思ったので、風呂と食事と洗濯をサッと済ませて、食後のコーヒーでも入れるかというタイミングで停電です。短時間の停電が4回くらいでした。少し南に下った辺りで雷が落ちているようなので、数時間は仕方ないでしょう。

0 件のコメント: