2017年9月25日月曜日

たぶんかなり普通の休日

休みなので、朝から優雅にホットケーキを焼きました。普段購入している粉とは違う粉を使ったのですが、結構印象が異なるのですね。これなら食べ比べをしても面白いかも。それから駅前に車を停めて、JRで旭川へ、高速バスで札幌に向かいました。

札幌では、緑色の某ヲタショップでCDを買いました。『らき☆すた』も10周年だったのですね。『海軍さんの料理帖』という書籍も気になりましたが、シュリンクで中身が確認できなかったので買うには至りませんでした。

オータムフェストも若干気になりましたが、コロンボで日替わりカレー(ベーコンエッグ)を食べました。ここは食後にアイスクリームが出てくるのが楽しみです。銀行で所用を済ませて、JRでお隣の桑園へ。石井スポーツで、登山用のソックスを買いました。今年は積雪期もスノーシューで遊ぼうと考えているため、少し厚手のものを揃えました。毎日パウダースノーが降っているのですから、除雪でウンザリするだけではなく、遊んでしまおうという考えです。まぁブルドーザーで雪山を押していくのも楽しいものですが……。

0 件のコメント: