2017年9月6日水曜日

生きることは忘れること

『たまゆら』ですら、だいぶ懐かしいという感覚になりました。

猫達は昨夜のうちに遊ばせておいたので、朝方まで大人しくしていました。オシッコを処理して、カリカリをお湯で柔らかくして食べさせてみましたが、それほど食いがよくありませんでした。お腹が空いていないのか、カリカリが気に入らないのか、ちょっと判別が付きません。ひとまず水を飲ませておきました。昼時もあまり食べないので、夕方は少し考え方を変えて、ベチャベチャになるくらい浸けてみました。これが功を奏したのか、3匹とも食べ始めたので一安心です。これなら引き渡せますね。

今日はパドック2箇所の除糞でした。放牧地の見回りでは、有刺鉄線を切って、隣の牧区に入り込んでいたので、有刺鉄線を外して元に戻しました。牛は落ち着いているので、特に難しいことはありませんでした。

最終的に猫達は、このくらいに懐いていました。

0 件のコメント: