2017年9月15日金曜日

紅だ

銀泉台は紅葉シーズンになると、マイカー規制が始まるので、その前に行ってみようということになりました。行きは殆どガスの中だったので、周りの景色も分からないため、ただただ前に進んでいるだけでした。途中、Jアラートが鳴りましたが、建物も地下もないので無視でしたが。

白雲岳で30分ほど待機してみましたが、直径1 mm程度の霰が降ってきただけで、天候回復とは程遠そうでした。時間的には黒岳まで余裕で歩けるのですが、層雲峡から銀泉台までの足代を考えると躊躇います。大人しく銀泉台まで戻りました。










第3雪渓まで戻ると、ガスが一部晴れて紅葉も見られたので、撮れ高ありとして良いでしょう。

0 件のコメント: