2017年9月9日土曜日

ヨシェナヴェ

いよいよ牧区に草が無くなってきました。これからは有刺鉄線を突っ切って、隣の牧区に入り込んでいることが増えそうです。それでも今年は、去年より圧倒的に回数が少ないので助かっています。今年は、牛が落ち着いているとでも言うべきなのでしょうか。観察対象が去年と今年だけなので、何とも言えませんが。

ゲストは別件が入ったそうなので、宿泊がキャンセルになりました。夕飯は寄せ鍋を予定して、材料を用意していましたが、一人で食べることになりそうです。これを3食分とすれば、だいぶ調理をしないで済みます。買い出しをした時には買いませんでしたが、里芋を売っているのを見かけたので、そろそろ芋煮でもやろうかなと考えています。

下界へ下りる車道のど真ん中に、熊の糞がよく落ちています。今年は山中に餌が少ないようで、そろそろ目撃情報が出てきそうな気がします。観光スポットの駐車場に出れば、真っ先に駆除されるのでしょうが、熊も賢いので、そういう場所には出ていきません。

『MIKU EXPO 2014 IN INDONESIA』をprime musicで聴きましたが、ライヴ音源である理由が全く思いつかなくて、これは動画ではないとダメですね。

0 件のコメント: