2017年10月19日木曜日

明日元気になあれ 私も君達も

久々に綺麗な雲海が見えました。朝から日が差しているので、屋根の雪も落ちるでしょうか。昨夜は放射冷却のために冷え込み、水溜りは凍っていました。ということは昨日のうちに、水道の元栓を閉じたのは正解だったということですね。それでも、元栓を開いてみると、1箇所だけ凍ってしまい、水が出ませんでした。こういう時はバーナーで炙ってやると、10秒掛からない程度で出るようになります。まだ暖かいですからね。

今日は4頭入って、4頭出ていきました。風邪引きの牛は早期発見が功を奏し、昨日から平熱に戻り、トドメのペニシリン注射を済ませて経過観察ということになりました。午後からは堆肥出しも僕がやりました。このところ、別の担当者がやっているため出番が無かったのです。まだ除雪しなくて済むだけ、手間は掛かりません。

明日は休みなので、これから遠征です。ニセコアンヌプリを念頭に置いていましたが、泥だらけになることは必至ですし、木道が凍っている可能性が高いので、摩周岳に変更です。

0 件のコメント: