2017年10月27日金曜日

ロックンネコ

何故、目覚ましアラームより早く目が覚めてしまうのでしょうか。寝る時間は2300を基準にプラスマイナス1時間くらいバラツキますが、目覚める時間は0550です。ちなみにアラームは0600にセットしています。アラームをセットしなくても目覚めるものでしょうか。なんとなく寝過ごしそうで、毎朝セットしています。

起き抜けで廊下、事務所、食堂の掃除を済ませて、ホットケーキを焼きました。もちろん、SNS映えするようなものではなく、フライパンで焼いただけのものです。その後は映画を見る前に調味料の類をまとめて買いました。その後、家具屋でマットレスの下に敷く簀の子を見に行きました。マットレスが結露することに気付いたので、簀の子を敷くことにしました。畳部屋のときは気になりませんでしたが、環境に応じて対応するしか無いのでしょう。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』を観ました。先月はキジトラの捨て猫を預かっていたため、親近感の湧く内容でした。実家の猫も、もう少し人懐っこさがあると良いような気もしますが、祖母には甘えている姿を見るので、単に僕が嫌われているだけなのかもしれません。らーめん村が近くなので、青葉で醤油ラーメンを食べました。このスープでおじやにしたら美味しいだろうなぁと思います。近くに日用雑貨店もあったので、カセットボンベを買っておきました。これで停電時の備えが出来ました。試しに浴室の暖房に使ってみましょう。

0 件のコメント: