2017年10月6日金曜日

月夜の鬼踊り

今朝は給餌機の修理をしに、業者が来ました。まだ朝のコーヒーを飲む前でした。この時間から始めて、終わったのは16時頃でした。パドックの除糞、牛舎の堆肥出しを2箇所、有刺鉄線外しとフル回転の一日でした。

世間では、明日から3連休だそうですが、今日から観光客がウロウロしているようでした。敷地内に入って来さえしなければ、全く問題ないのですが。

久々に国内ロックバンドのアルバムをネットで買いましたが、発売日には届きません。こういった状況に耐えきれないようでは、ここでは生活できませんね。人並みの生活を送りたいのなら、人が多い所に拠点を置くべきでしょう。僕にとっては、それを補って余りある魅力があると感じているから、ここで暮らしていけるのでしょう。車の運転が出来なくなったら、即詰みですけどね。なので、高齢者ほど都会にいるべきだと思うのですが、かと言って、若い人は地方へ行けという話にはならないでしょう。結局のところ、自分の生き方は自分で決めるしか無いのでしょう。Jアラートが鳴っても、避難しない人は避難しないものです。

0 件のコメント: