2017年10月8日日曜日

ラッコだけ?

アポイ岳に登ろうかと考えていたのですが、よくよく考えてみれば、花が終わった時期に登ることも無いことに気付きました。それなら同じような山域である楽古岳なら、世間的3連休でも渋滞することは無かろうと行ってきました。

楽古山荘からおよそ3時間で山頂に立ちました。3 kmくらいの道のりで、900 m以上登るので、かなりの勾配になります。








コーヒーを飲んで、パンとおにぎりを食べて下りてきました。一風呂浴びた後、鵡川まで車を走らせて、シシャモを実家へ送りました。自分も店で食べようかと思いましたが、近場の店は閉まっていました。それならと、平取牛のハンバーグを食べて帰ってきました。帰り道、すっ飛ばしていた車がパトカーに止められていて、驕れる者久しからずだなぁと思いました。

道中、人間椅子『異次元からの咆哮』を聴いていました。ツアーで札幌に来るのか……。札幌は別に近くもないんですけどね。

0 件のコメント: