2017年10月5日木曜日

Hunting song

寝ている間はストーブを消しているのですが、起き抜けは少し冷えるようになってきました。まだ点けっぱなしで寝るには早い気がしています。起きて、コーヒーを飲んでいると、偉い人から、体調不良のため休むという連絡がありました。お大事に、と返事をしておきました。

今日も堆肥出しと有刺鉄線外しでした。牛が風邪を引いていたので、獣医に診てもらいました。気管支肺炎との診断でしたので、注射を打ってもらいました。まぁ恙無く終わりました。明日の休みも出番となってしまいました。天気が良さそうだったので、残念ですが仕方のないことです。

この時期、夜に車で走るのが嫌なのは、野生動物を轢きそうになるからです。先日は狸を2匹、今日は鹿でした。道内では熊の犠牲者が出ていますが、いまだ熊とバッタリ出くわしたということはありません。遭遇したくないものです。

0 件のコメント: