2017年10月18日水曜日

The Ice Melts into Water

昨夜から降り始めた雪は8 cm程度の積雪となりました。中山峠では17 cmだったそうです。日中も雪がちらつきましたが、アスファルト上は9割、土の上は6割がた解けました。旭岳の遭難者も無事発見ということで、かまくらでも作って風を凌いでいたのでしょうか。続報を待ちたいと思います。

このところ大掛かりな作業がないので、比較的楽な心持ちでいますが、牛舎内の水槽の元栓を給餌後に閉じることとなりました。元栓を閉じた後に、各水槽の配管中の水抜きをしなくてはなりません。据え付けてあるバルブを開くだけですが、それなりに長い距離を歩くことになります。ロングコースの登山道を歩くのに比べれば、2%くらいでしかありませんが……。-15 ℃くらいまで気温が下がると、水槽に浸けた手袋を引き上げると凍っていたり、水しぶきがメガネに掛かると水滴のまま凍ったりするので侮れません。-30 ℃まで下がった時は、濡れたタオルを振り回して凍らせようかとも思いましたが、その程度のネタのために寒い思いをしたくないというのが正直な所でした。

戸松遥『BEST SELECTION -sunshine-』を聴いていました。音源を持っているのは「motto☆派手にね!」と「Girls, Be Ambitious.」だけでしたので、車の中で流しておくのに丁度良い(何が?)かなと思いました。

0 件のコメント: