2017年11月10日金曜日

Ace of Spades

鷲別岳行きをキャンセルしたため、夜はやることもありません。久々にジャックダニエルのコーラ割りでも飲むことにし、小ジョッキに2杯飲んで寝ると、目覚めたのが3時です。2度寝できる気配がないので、仕方なしに部屋の掃除をしました。

明るくなってきたので朝食を食べることにし、貰い物のバゲットでフレンチトーストを作りました。朝食作りに時間を掛けられるのは、なんとなくゴージャスなイメージです。バゲットは半分残っているので、もう1回作れます。今度はフレンチトースト液に一晩浸しておいて、朝は焼くだけにしておけば簡単です。

トイレや台所の排水口を掃除し、下界へ買い出しに行きました。いつものスーパーとは違う所です。ここはブロック肉が種類豊富に置いてあるので、冷凍庫へストックするためです。今週末は天気が荒れるので、それを見越した買い出しでした。たとえ、吹雪かないにしても強風であることは予測できるので、停電する確率は高いとみて良いでしょう。カセットガスストーブはスタンバイしているので、凍死することは無いでしょう。カレーも作り置きしているので、餓死する心配もありません。

0 件のコメント: