2017年11月16日木曜日

けものパレード

日中に降る雪が積もりだしたということは、間違いなく根雪になるでしょう。これで心置きなく、車のワイパーを冬用に取り替えられます。それと同時に、ホイールローダーを暖気している間にコーヒーを飲んで、それから除雪という作業がレギュラー化することになります。

ちょっとした事がありましたが、詳しくは書けません。牛もそんな事になるんだな、と思いました。

牛舎内を覗くと、狸が歩いていることが多くなりました。これまで2匹の番しかいないと思っていたのですが、3匹目を目撃しました。飼槽の中で飼料を食べていたので、尻尾を捕まえて放り投げておきました。君達の餌では無いのだよ。こうして人の手で捕まえられるくらい鈍いのに、狐に食べられないのは不思議ですね。

0 件のコメント: