2017年11月19日日曜日

除雪するする詐欺

今朝はすっかり晴れたため、かなり冷え込んでいました。-10 ℃くらいにはなっていたようです。雪はそれほど積もっていなかったので、除雪してもしなくても支障は無い様子でした。実際、除雪車は来ていませんでした。それでも、予報では日中もかなり降るようでしたので、車の出入りがし易いように道を通しておきました。

今日はホイールローダーのタイヤにチェーンを装着しました。根雪になったので、わずかな勾配でも夏タイヤでは上がれなくなりつつあるためです。よく今まで上れたな、というのが正直なところでしょう。チェーンを装着していると、それなりに積もり始めました。雪質も乾いた雪に変わりました。こうなると落雪も一段落かな、と思っていますが、来週中頃は気温が上がるようなので、まだ気は抜けないですね。

『少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻』にプレミア価格が付いているという話を聞いて、本当だと思っていたら、コンプリートBOXが出ているのですか。ところで、キンクリ堂というのは、フリップ御大に許諾を得ているのでしょうか(ジョークです)。

0 件のコメント: