2017年11月30日木曜日

さよなら文明

やはり昨夜は、積雪は少なめの10 cm程度でした。サラッと積雪10 cm程度と表現できるくらいには道民感覚が身に付いた、と言えるでしょう。国内ニュースを眺めていると、京都の紅葉の話題が出ていました。紅葉なんて、道内では2ヶ月前の話ですからね。

ぼちぼち仕事でも始めるかと準備をしていると、不穏な電話が入りました。今日は入牧予定ではなかったのですが、ここへの連絡ミスということのようです。入牧だけなら手間は少ないので、何とかなりますが……。というわけで、受け入れる準備を済ませると、運搬する車が手配できていないとかで、午後から入牧することになりました。担当者に向けて、しっかりやりなさい、という説教で済ませるのは簡単ですが、システム上で再発を防止するとなると難しいですね。彼はここの従業員ではないので、しっかりやりなさい、と言うに留めておきましょう。

0 件のコメント: