2017年11月27日月曜日

CHILDHOOD’S END

あれだけ除雪しても、一晩寝るだけでリセットされる状況が続くと嫌になります。今朝もたっぷり積雪していたので、夜明け前から活動を始めました。ホイールローダーのエアコンの効きが悪いため、フロントガラスが凍り付いたまま作業せざるを得なく、除雪出来ているのかよく分からないまま作業しています。なので、キャビンから身を乗り出して目視で確認してみると、雪が残っていたりします。今日は牛の出入りがあるので、あちこちを除雪する必要があります。ホイールローダーで除雪出来るならそれで、出来ない所は人力です。ホイールローダー2台は別の人が乗っているので、僕はスコップ片手にディグダグ状態です。掘ると言っても、30 cm程度ですが……。

牛の出入りは、家畜車が時間通りに来ないことを除けば順調でした。吹雪いている日だと最悪ですが、日中は晴れ間が広がっていたので、条件としては楽な方です。仕事終わりに下界へ下りるか少し考えましたが、買い物は昨日済ませてしまったので、スーパー銭湯へ行くためだけでは動機が弱いかな、と思いました。夕飯後、『ジュラシック・パーク』を読み進めました。高校生の時、図書館で借りた本は大体SFだったので、これも当時読んだものです。

0 件のコメント: