2017年11月12日日曜日

I Still Haven't Found What I'm Looking for

流石に今朝は吹き溜まっていました。5~15 cmの積雪でしたので、平均して10 cm程度積もっていたことになります。舗装路には除雪車が入っていましたが、ここは除雪するまででも無いかな、と判断して、ホイールローダーで圧雪しておきました。こうしておくだけでも、車の乗り入れは楽になります。

また何かの撮影が入るそうで、あと2時間は寝られるのに、という時刻に起こされることになりそうです。物静かな環境に住んでいるせいか、ちょっとした物音でも目が覚めるようになりました。関東に居た時は、そういうことは全くありませんでした。新聞屋のバイク音で目覚めることすら無かったですからね。

アニメ版のゴジラを観るべきなのか、少し迷っています。公開週のネット上の評判を眺めてから検討しても遅くない気がするのと、道内は札幌でしか上映しないからです(今のところ?)。実家に居た時は池袋で大抵の映画は観られましたし、横須賀住まいの時は汐入で観ていました。いずれも30分で映画館に着いていましたが、映画を観るために片道2時間以上掛けるのは如何なものか、と考えています。

年末年始に纏まった休みがとれそうなので、どうするかを考え始めました。東京に行っても暇なだけなので、道内観光でしょうか。もう2日くらい考えます。

0 件のコメント: