2017年11月5日日曜日

Rocky Raccoon

今日は日中晴れ予報でしたが、結局晴れずに曇り時々雪という天気でした。こういう日は気温が上がらないので、水をあまり出せないのが欠点です。水道を凍らせてしまうと、そこに一人は付きっきりで解凍しなくてはならないからです。これも、温水はお金が掛かるため却下された経緯があるからです。

ここには狸が住み着いているのですが、今日は日中にウロウロ出てきていました。2匹見掛けましたが、大きい方がメスという説があるようです。先日はこっそり近付いて、尻尾を掴んで牛舎から放り投げました。水木しげるの漫画で狸汁というのがあった、と記憶していますが、食べるところはあまり無さそうに思えます。特に検索をしたわけではないですが、狸汁のレシピも何処かに載っているのでしょう。

0 件のコメント: