2017年11月24日金曜日

Something About You

除雪車は目の前を通り過ぎていったので、仕方なく除雪をしました。20~25 cmくらいだと、流石に車も出入りに四苦八苦します。起きてから裏玄関前をスコップで除雪して、ホイールローダーのエンジンを掛けて暖気します。その間に、表玄関前をスコップで除雪します。それからホイールローダーに乗り込んで、除雪を行います。重機でやって、およそ30分位掛かります。除雪し終わってからも、それなりに降ったので、2時間位でまた10 cmくらい積もっていました。

牛の出入りがあるので、あちこちの除雪もしなくてはならないですし、牛も枠場へ閉じ込めて無くてはならないなど、かなりバタバタしましたが無事終わりました。明日は休みですが、朝は除雪でしょう。日中も降雪予想なので、大人しく引き篭もることにしましょう。

すっかり冬モードなので、どういう格好で作業をしているかを書いておきましょう。顔はバラクラバが必須です。素肌を晒していると、少し吹雪くだけで、顔面が凍り付くような感覚になります。上半身は、Tシャツ、つなぎ、レインジャケットを重ね着しています。厳冬期には、Tシャツがスーパーメリノウールのアンダーシャツになります。オプションとして、この上にフリースを着る場合もあります。下半身は、スーパーメリノウールのタイツ、ハーフパンツ、つなぎ、レインジャケットを重ねます。厳冬期でも、下半身はこの構成で変わりません。作業をしているので、あまり着込むと動きにくいですし、汗をかいてしまいます。ここでは、汗をかかないようにするのが第一条件で、その次に暖かい、となります。

なんとなくログインして、ログアウトするを繰り返していたfacebookですが、ようやくアカウント削除をしました。結局、どうでも良い(と言うと失礼ですか)人達とは繋がりましたが、どうでも良くない人とは繋がれなかった(その人がアカウントを作っていないため)というのが要因です。他人と緩く繋がっている感覚(という錯覚)を意識している人にとっては良いオモチャなのでしょう。人間関係は、もっとドライなものだと感じています。

0 件のコメント: