2017年12月1日金曜日

いつか俺も高級オトト

今日の積雪は1 cm未満でしたので、除雪は不要でした。雪が降らないぶん、気温はだいぶ下がり、-10 ℃を指していました。朝食にホットケーキを焼きました。残りの粉を使って、お手軽タルトタタンを作ろうかと考えていますが、問題は周辺の店に紅玉を置いていないことですね。去年はamazon経由で買いましたが、そこまでするくらいなら、洋菓子店でタルトタタンそのものを買ってきた方が良いのでは、とも思います。もう少し頭の中で煮詰めておきましょう。

昼前に来客があるため、掃除をしました。担当代わりの挨拶と託つけて、営業しに来るわけです。生命保険に入っていても、受け取れるのは自分ではないのですから(当然ですが)、いっそのこと足抜けしようか、とも思います。その分を個人年金保険に割り振るのです。これは数年はペンディングしておいて良いでしょう。

昼食を済ませて、買い出しに行きました。ぶり大根を食べたいなと思ったので、切り身を買って作ってみました。アクを丁寧に掬ったので、スッキリした仕上がりになりました。何度か書いているはずですが、鮮魚を買うとなると、近所のスーパーでは話になりません。あまり魚を食べない地域なのかもしれませんが、移住者が多いと聞くので、食べる家庭は遠くのスーパー等で買っているのかもしれません。

0 件のコメント: