2017年12月10日日曜日

わたしのこの道はマグロへつづく道

昨日の午後にホイールローダー(大)の油圧ホースがすっぽ抜けたため、今朝の除雪はホイールローダー(小)で行いました。バケットが小さいため、あまり長い距離を押していくと、雪が溢れてしまうのです。普段の3割増し程度の時間が掛かりました。

昼前頃から晴れてきて、裏山も見えていました。今日の午後も休みですが、まずはモップ掛けとトイレ掃除です。クエン酸水溶液を用意して、ブラシで擦ればトイレ掃除も手間は掛かりません。その後、買い出しに行きました。豚バラの赤ワイン煮を作ろうと考えていて、ローリエ(ローレル表記の方が多いでしょうか)を買っておきました。鮮魚コーナーにマグロの目玉が置いてあったので(100円でした)、これを煮付けにしようと思いました。材料費は安いですが、茹でこぼしの手間を考慮すると、トントンという所かもしれません。

0 件のコメント: