2018年1月10日水曜日

Anesthetize

昨夕からの吹雪は、積雪および風ともに大したことはなく(ここのレベルにしては、ですが)、積雪深としては20 cm程度だと思います。ただ、吹き溜まりでは膝上くらいでした。人間というのは、適応するというか、感覚が麻痺するというか、何とかなるものですね。

今日は除雪をして、給餌して終わりです。朝のうちは吹雪いていましたが、昼頃には風も止み、晴れ間が見えてきました。夕方には、珍しく除雪車が稼働していました。ですが、ここには入って来ません。そういうものです。

明後日の休みは、どうやら晴れそうです。旭岳の噴火口まで行くか、近場の山で済ませるか、という選択肢が浮かんでいます。道の明瞭さでいけば、旭岳かな……。もう少し煮詰めておきましょう。

0 件のコメント: