2018年1月13日土曜日

のびる、のびる、のびる豆苗

朝晩の冷え込みは厳しいですが、除雪しなくて済むのは良いものです。気温としては、家庭用の冷凍庫と同レベルです。水に濡らしたタオルを振り回していると、棒状になるはずですが、試したことはありません。

雪山をブルドーザーで押したり、サイレージのラップを開封して、使い物にならないサイレージを片付けたりしました。今日は雪という予報だったはずですが、日中は日が出て、暖かい(-5 ℃くらい)くらいでした。早朝は曇りがちでしたが、今日も裏山が出揃っていました。

さつまいもの煮付けが美味しいので、度々作っています。飽きの来ない味というのは、作り置きにも適していますし、またコレか……という気になり難いですからね。去年の今頃は、冷蔵庫に白菜が常備されていましたが、今年はとてもそういう事にはならないです。
世間では豆苗が重宝されているようですが、僕はモヤシです。これも気の毒になるくらい安値で売られています。

0 件のコメント: