2018年1月17日水曜日

黄色くゆれるスープの不思議な香り

今朝は除雪不要でしたが、少し凸凹していたので均す意味合いで除雪しました。早朝は曇りでしたが、日中は晴れていました。裏山には、透明度95%くらいでガスが掛かっていました。

今日のブルドーザーは、周辺の雪が追加されたため、実質上は進捗無しということになりました。依然として、残り1.5日です。明日は下牧作業があるので、恐らく進捗無しが続くでしょう。

南瓜の直がつお煮、厚揚げそぼろ煮を作りました。厚揚げは周辺で売られていないので、絹豆腐を水切りして揚げました。簡単に作れますが、売られているのであれば、それを買うに越したことは無いと思います。ただし、口に入れたときの食感は、市販のものとは別物でした。南瓜の煮物は、固くならず、煮崩れずの良い煮加減でした。

0 件のコメント: