2018年1月22日月曜日

ここから、ここから

昨日は日が暮れるまで除雪していましたが、暮れた後はそれほど降雪しなかったようです。7~8 cmというところで、あまり手間は掛かりませんでした。除雪が終わってからは、モップ掛けをして、下界へ下りました。駅前に車を停めて、JRで旭川まで出ました。

列車内でメールを読んでいると、レミパンプラスの問い合わせの回答が届いていました。やはり、蓋の不具合として、新規品を送付するという内容でした。蓋もマイナーチェンジしたそうなので、何処が変わったのか興味津々です。今週中には届きそうです(天候が荒れなければ)。旭川では、買い物と昼食を済ませました。月曜の平日なのに、イオンモールのフードコートは何故あれほど混んでいるのでしょうか。他に行く所がない訳ではない、と思うのですが。

戻ってくると、妊娠鑑定の結果が出ていました。8頭中4頭は再検査ですが、恐らく8頭全てがプラスだろう、ということでした。先生が慎重になるのも無理はなくて、妊娠牛として入牧してきた牛が発情兆候を示した結果の授精と妊娠鑑定ですからね。以前も書いていますが、入牧前の授精と妊娠鑑定をした病院と、ここへ往診する病院は別です。

Primeビデオで、『ポプテピピック』と『宇宙よりも遠い場所』を観ています。『ゆるキャン△』は全話揃ってから観る予定です。

0 件のコメント: