2018年1月23日火曜日

やだねったら やだね

関東の大雪は4年振りということで、ラブライブ@たまアリの時か、と思い出しました。大宮から新幹線で品川に入り、翌日の休出に備えて、会社に直行したのでした。

関東も大変だったようですが、ここも11時過ぎから、断続的に吹雪いています。日が落ちてからは、休む間もなく吹き荒れています。ここまで荒れると、昨日のうちに買い物を済ませておいて良かったな、と思います。あとは停電が起きない事を祈るだけです。

草津白根山での噴火は予測しきれなかったようです。日本に居る以上、噴火と地震のリスクは背負って生きるしかないでしょう。ここの裏山も噴火の実績があるので、あまりボンヤリしている訳にもいかないのです。

0 件のコメント: