2018年1月26日金曜日

数の子ニシンの子

今朝は15 cmくらいの積雪でした。一通り除雪をしても、車道に除雪車が入って来ていないようです。オペレーターが寝坊でもしたのでしょうか。

休みなので出掛けても良いのですが、除雪車が来ないことには、僕の車ではスタックしてしまう確率が高いです。朝の除雪をしていて、雪を溜めておける場所が無くなってきたので、ブルドーザーで排雪しておくことにしました。庭の除排雪なら家事に入るような気がします。午前3時間、午後1時間の計4時間で、だいぶスペースを確保出来ました。

午後の排雪が終わってから、買い出しに下界へ下りました。こちらはあまり降雪していませんでした。降っているのは、山の方だけです。生ニシンの切り身が半額で売られていたので、これを煮付けにしてみます。節分用にイワシも置いてありましたが、冷凍品なので手に取りませんでした。ニシンを煮付けてみたら、割と美味しく頂けました。

0 件のコメント: