2018年2月23日金曜日

極地生活よりはマシ

昨晩から南風が吹いているので、吹き溜まりが出来ていないか確認しに行ったところ、しっかり吹き溜まっていました。車を停めている車庫(実際には未使用の牛舎)前も15 cmくらい吹き溜まっているので、扉から距離30 cmくらいまではスコップで除雪し、残りはホイールローダーで除雪しました。重機で除雪できるのが、ここの強みでしょうか。暖かい所に住んでいれば、除雪なんか不要だという意見は却下ですね。逆に言えば、夏場はエアコンが不要なので、バランスはとれています。

今日は休みなので、買い出しです。最初に『宇宙よりも遠い場所』のOPとED曲のCDを買いました。「ここから、ここから」のジャケットは、y、r、m、iで、"よりもい”という解釈で良いのでしょう。マリの口の開き方は、母音のアに見えなくもないですが、如何でしょうか。次に、ようやくコーヒー豆を買いました。1分ほど店頭で悩みましたが、トラジャにしました。

14時からの特売に合わせて、スーパーへ向かいました。今晩から天候が荒れるようなので、野菜と鶏むね肉、ホットケーキミックスを買っておきました。薄切り肉の在庫が少ないので買っておきたいところでしたが、あまり安くないので手を出しませんでした。来週真ん中あたりのチラシをチェックしなくてはなりません。

0 件のコメント: