2018年2月26日月曜日

何もない春です

5 cm未満の積雪でしたが、来客が多いので除雪しました。牛の出入りは午前中に終わったので、午後は昨日の続きで、パドックの除排雪でした。今日中に終わる、と偉い人は豪語していましたが、あと丸一日は必要だろうな、と見ています。押していく雪山の体積で必要工数を見積もれると、計画が立てやすくなるので、身に付けておきたいです。

これでもかと言うほど、眠いです。春眠なんとかというやつでしょうか。全くと言って良いほど、春らしさを感じませんが……。それでも下界は少し暖かくなってきたという話を、水道屋が言っていました。ここの春らしさを実感するのは、雪が解けた後に、スミレが花をつけた時くらいですね。

0 件のコメント: