2018年2月7日水曜日

並べてラララン オムライス

積雪量としては微々たるものですが、足跡や轍が目につくようになってきたので、除雪しました。除雪せずにはいられない体になっているのかもしれません。気温は冷え込み、-23 ℃くらいでしょうか。白樺が樹氷のようになっていました。上手く撮れば、SNS映えすること請け合いですが、薄着(Tシャツにフリース)で歩いているので放っておきました。

今日は再妊鑑でした。4頭とも間違いなくプラスということでした。その後は雪山を押しました。全ては片付いていませんが、おおよそ押せたということで放置することになりました。明日以降は、幾つか雪壁になっている箇所があるので、それらを押すことになります。

一昨日、土井善晴流のチキンライスを作ったので、オムライスにして食べています。薄焼き卵の上に乗せて、そのままお皿に右上手投げで完成です。実家のチキンライスは焼き飯の要領だったと思いますが、土井善晴流はピラフの要領なのですね。炊き込んだ方がふっくらした出来上がりになるので、これからは炊き込み派に宗旨変えしましょう。

0 件のコメント: