2018年2月24日土曜日

The Ice Melts into Water

昨晩の時点で吹き溜まっていることを確認できたので、明るくなってから除雪しました。ただ、思っていた程ではないかな、という状況でした。幌加内は記録更新したそうで、心中お察し致します。特別措置で、車道に雪を出しても良いことにしたみたいです。町中での生活というのも大変ですね。解かして利用するというのは、難しいでしょうか。焼却炉の排熱利用とかありそうなものですが、その施設を造る予算が無いかもしれません。

午前の天候は落ち着いていましたが、昼過ぎからしっかり降雪し、みるみるうちに積雪しました。最近、仕事終わり前に除雪をしなくなったので、明朝に除雪しておけ、ということなのでしょう。除雪車が入って来れば、それでも問題はないのですがね……。

今日は、ベージャガを作りました。新じゃがを焼き炒め、ベーコンとニンニクを投入した後に出し汁、砂糖、醤油を加えて煮詰めていきます。これは御飯より、パンの方が合うかもしれないです。

0 件のコメント: