2018年2月6日火曜日

Tilt

いよいよ、朝の除雪が出動かと思われましたが、積雪1 cm未満でしたので見送りました。日中は降るには降りましたが、思っていたよりは積もりませんでした。

今日のブルドーザーは、0.5日進めたので残り1.5日ですか。柔らかい雪と硬い雪が交互に出てくるので、ブレードを上下に動かしたり、チルトさせたり、忙しいのです。だいぶ終わりが見えてきているので、もう一踏ん張りというところです。

卒業した学科の名称が変わっていることに気付きました。元々が工業化学科でしたから、入学希望者に対するイメージを新たにしたいという気持ちは分からなくもないです。Department of Pure and Applied Chemistryと書かれると、「全部だ!」と言われている気分になります。実際に全部なのかも知れませんけど。

0 件のコメント: