2018年2月9日金曜日

To Be with You

今日は休みですが、牛の出入りがあるので除雪はしておかなくてはなりません。ここ1週間ほど観察していた、使われていない牛舎(僕が車を停めています)の屋根からぶら下がっていた雪が落ちていました。人が出入りしているタイミングでの落雪でなくて良かったです。

食堂とトイレの掃除を済ませて、旭川の氷像を見てきました。これは序での用事であって、本命は献血なのでした。健康診断というものが一切無いので、無料(血を差し出していますが)でチェックしてもらえるなら血液を診てもらおうという魂胆です。日本国内で10%程度の比率でしか存在していない血液ですから、貴重といえば貴重です。400 mL献血して、お菓子とアイス、オニオンスープ、ラーメンをせしめて帰ってきました。あとで知りましたが、神奈川県だとヤマノススメとのコラボがあるのですね。

このところ鰯が安く手に入るので嬉しいです。鱗や内臓の処理が面倒と言えばそうなのですが、慣れてくると苦にはなりません。8尾入りなので、半分は蒲焼きに、残りは生姜煮にしましょう。

Pat Torpeyが亡くなったそうです。HR/HM界隈はプログレ人脈より早逝な気がしています。気のせいかもしれません。

0 件のコメント: