2018年3月15日木曜日

天手古舞

いい雪ですから、前に進めて下さい、と言われたとか言われないとか。

どうやら灯油タンクの送油管から灯油が漏れていたようです。4つのタンクが置いてありますが、そのうち2つが破損していました。とりあえずの処置は終了しましたが、危険物ということで色々と御指摘を受けていました。僕は、ここの施設管理者ではないので他人事ですし、乙種4類を取得しているので問題点をはっきりと認識していました。採れる対策法は2つありますが、安上がりで済ませることになるのは明白なので、僕にとっては不便な方ということになるでしょう。この施設の現状の利用法を考慮すると、その方策を採ることがベストなのは客観的に間違いないです。次の積雪シーズンは、灯油タンクの残量チェックが日課になりますね。話し合いでは、他の懸念点も話題に上がっていました。大変ですね。

施設の老朽化も進んでいるので、ここの事務所自体を建て直すという発想も必要なのではないかなと思います。外見もつぶさに観ると外壁のクラックが多いですし、内部も意外とボロボロです。ですが、ここの自然環境を念頭に置くと、よく保っている方だなという意見に傾くのも無理はないでしょう。住民が好き勝手言っているだけですし、予算が下りるとは到底思えません。

2日続けて同じアーティストからのサブタイトルは初めてかもしれません。

0 件のコメント: