2018年3月17日土曜日

春の匂いは涅槃の薫り

今朝は冷え込みました。-15 ℃くらいでしょうか。こういう時は、前日の雪解け水があちこちで凍るので、思わぬトラブルが生じます。ホイールローダーのアクセルペダルが凍って、びくともしませんでした。バーナーで炙る訳にもいかず、朝からフォークでガリガリと削っていました。

給餌車通路も凸凹になってしまい、餌をやっている時間より、通路の氷を砕いている時間の方が長いという始末です。仕事にならないので、給餌車をしばらく使うのを諦めて、小さい方のホイールローダーに餌を掬ってきて、スコップで飼槽に人力で落とすことにしました。この体制は最低2週間続くと見ています。通路上の氷が解け、排水が終わるまでですから、3週間見ておいても良いくらいです。

今月の休日出勤分の代休が、明日になりました(突然)。円山動物園のホッキョクグマ館と、コンサドーレの試合でも観てこようと思います。

0 件のコメント: