2018年3月18日日曜日

つまりはこれからもどうかよろしくね

昨夜から少し降雪があったので、除雪するなら6時前には終わらせておく必要があります。5時に起きて様子を見ると、5 cm程度の積雪だったので無視しました。JRと高速バスと地下鉄を乗り継ぎ、円山動物園へ行ってきました。

新設されたホッキョクグマ館は、水中トンネルからホッキョクグマの泳ぐ姿が観察できるように設計されています。ただ、ホッキョクグマはほぼ氷上で生活するため、餌の時間でも無い限り、難しいのでは無いかなと感じました。それどころか、落ち着かない様子で行ったり来たりしているのは、ストレスによる影響なのではないでしょうか。隣の建物に居るホッキョクグマ(下の写真)と比べると、広いスペースで飼育はされているようですが……。








地下鉄で移動して、札幌ドームへ。コンサドーレの試合で、去年のホーム開幕戦以来ですね。今回はホーム2戦目なので、客入りも少なく、13000人強ということでした。戦術としては、前線に放り込んで、ジェイの力で押し切る形ですね。それと中盤でチャナティップがキープして、抜け出せれば得点機になるというところでしょうか。チャナティップがCMのように"ナマラウマイ"ので、問題ないかもしれません。今日は、この位置で観ていました。








帰りの地下鉄車内で、パーリスさんも来ていたことを知りました。すっかり忘却の彼方でしたが、カボチャバンドが来日しているのですね。

0 件のコメント: