2018年3月2日金曜日

屋根まで飛んだ

ATOLLとMario Milloが来日するそうです。ATOLLは一度観たから良いとして、Mario MilloはSEBASTIAN HARDIEのギターです。『BLUEPRINT』をリリースした後、バンドはまた解散したという記事を何処かで読んだ気がします。Mario Milloのギターソロはライヴで聴いてみたいですが、何ともなりません。

音楽ブログらしい音楽ネタのあとは、いつもの日記です。『美味しんぼ』の視聴に飽きた頃には、外は人が立っていられないくらいの猛吹雪になっていました。2100過ぎには、風が落ち着き始めたので、雪の少ない裏玄関からスコップで除雪して、120 cmほどに吹き溜まった表玄関を、スリムな大人が1人通れるスペースを確保して寝ました。ここは人海戦術でないと除雪できません。

明るくなってから判明した被害状況は、未使用の牛舎(僕が車を停めている)の屋根25%が吹き飛び、扉が風でこじ開けられていました。風向きが反対方向だったら、僕の車も無事ではなかったでしょう。去年も3月に屋根が飛んだので、もはや風物詩です。ビニールハウスくらいなら、毎年でも不思議は無いかなと思いますが……。

牛舎内も吹き溜まっていたので、ある程度除雪して、餌をやって終わりです。午後からもそれなりに吹雪いてきたので、除雪はそこそこに。あとの除雪は、ブルドーザー2台くらいあると効率が良いかもしれません。それくらい吹き溜まっているということです。

0 件のコメント: