2018年3月6日火曜日

It Ain't Easy

15分ほど、普段より寝坊して起きてみると、5 cmくらいの積雪でした。雪が解けたり、凍ったりして、路面がデコボコしてきているので、除雪しておきました。

午前中はブルドーザーのエンジンが中々暖まらなかったので、1時間くらいしか押せませんでした。午後は2.5時間くらいでしょうか。途中で、屋根が飛んだ牛舎を修理するための見積もりを取りに来たので、立ち会いました。屋根が飛んだ部分はブルーシートを掛けることになりました。初夏までの風でめくれるだろうね、という話もありましたが、やらないよりはマシだろうという事で落ち着きました。こじ開けられた扉は、コンクリートパネルで塞いでしまうことになりました。つまり、僕の車は何処か違う所へ停めることになりそうです。思い付く場所が堆肥舎しかないですね……。

2月分の出費をまとめていたら、当月分は一日あたり760円の食費でした。殆ど外食をしなかったのと、一汁一菜の徹底化が要因でしょう。殆ど外食をしなかったのは、夜に出掛けると帰って来られなくなるかも、という思いが過ぎるからですね。もしくは、出かける前の牛舎(車庫)前の除雪が面倒だからです。

0 件のコメント: